旅とアート、ときどきゴルフ

旅行、アート、本などについてをメインに、ときどき初心者のままのゴルフについて、素人目線で綴っていきます

ベテランの力

アンリのゴール、何度見ても感激する。

マンUにはスコールズが復帰するし、、、。

ベテランの活躍だとか、復活とかいうのに、やけに元気をもらえる。

これやっぱり、自分の歳のせいだな。

 

一方で、「引きの美学」ってのも大切だが。

決して、若い力を摘むことになってはいけない。変革に対してブレーキになってはいけない。

なにごとにもバランス感覚、客観性が必要。

これは、どんな世界でも共通。自戒の意味もこめて。

 

しかし、ヴェンゲルの試合後のコメントがふるってる。

「最高の選手を復帰させる事がベストな補強のように思えるね」