旅とアート、ときどきゴルフ

旅行、アート、本などについてをメインに、ときどき初心者のままのゴルフについて、素人目線で綴っていきます

初めてのゴルフコース:持って行くもの

f:id:nnnno12:20161208223730j:plain

 

待ちに待ったコースデビュー。ですが、何を準備したらよいのか分からないこともありますよね。
そこで、必ず必要なもの、持っていったほうがよいものをリストアップしてみました。
 
  • ゴルフボール
これがないと始まりません。
ゴルフボールを買いにいくといろんなメーカー&レベルのものが売ってます。
どんなものを購入すべきか・・・。
初めのうちは、かなりのペースでなくなっていくことも予想できますので、
10個程度は必要です。そして、正直、この段階では、ボールの違いなんて分かりません。
ということで、安い手頃なもので充分です。
1ダースで売ってるものをもっていきましょう。
 
ちょっとかっこつけて、高〜いボールを持って行って、
スタートホールから、立て続けにOB連発して、スコアよりボールがなくなったことのショックを引きずって、一日を過ごしたこともあります。
 
  • ティー
ティーショップを打つときに、ボールを乗っけるやつです。
2種類必要です。ロングティー、ショートティーです。
 
どんなのがよいのか?
ショートティーは、ウッドティーのシンプルなものでよいです。
ロングティー、これもいろんな種類があります。磁石や羽根がついてるやつとか。
これもシンプルなものでよいと思います。
 
  • 飲み物
ゴルフ場でも売ってますが、いかんせん高いです。あなたが倹約家の場合は、事前に購入して持参することをおすすめします