旅とアート、ときどきゴルフ

旅行、アート、本などについてをメインに、ときどき初心者のままのゴルフについて、素人目線で綴っていきます

ゴルフ練習2日目:引き続きクォーター理論を独学する

f:id:nnnno12:20161218074705j:plain

土曜に続けて、翌日も早朝練習に行ってきました。

引き続き、桑田プロのクォーター理論の練習を続けます。

その経緯は、下記のブログを確認ください。

 

アドレスから肩を9時のところまで回し、手をトップまでもっていく

手打ちをするに合わせて、足の裏を見せるように腰をまわす

このフローを確認しながら打って行きます。

 

効果

昨日も効果として記載したのですが、ボールが真っすぐに飛ぶようになりました。

短いアイアンはかなりの率で。

もうひとつ、手打ちを意識することによって、スイングに「しなり」を感じることができた。これ初めての感覚。気持ちいいかもしれない。

 

課題

昨日に引き続きダフることが多くなった気がする。

まだ、力が入って頭か体がぶれているのかな。ウェッジなどは、本当にトップから手をヘッドの重さで落ろすぐらいの意識でちょうどよいかもしれないな。

あと、フィニッシュのもって行き方がまだしっくりこない。

ドライバーは、まだ成功率が低い

 

今日の気付き

早朝練習にいっている人のユニクロダウン率は相当高い

 

急遽、年末に忘年ゴルフの予定が決定しました。よいスコアで年納めをしたいなあ

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村