旅とアート、ときどきゴルフ

旅行、アート、本などについてをメインに、ときどき初心者のままのゴルフについて、素人目線で綴っていきます

ゴルフ練習3日目:右に飛ぶ症状が発症

f:id:nnnno12:20161223070457j:plain

さあ、週末が来ましたので、早朝練習に行ってきました。

前日の雨と、3連休の初日ということもあってか結構空いてました。

 

先週の続きで、独自解釈のクォーター理論の練習の続きです。

肩から手でトップまでもってきて、手振りからの足でスイング。全体的によい弾道がでていました。引き続きダフるケースもあるのですが、だいたい力が入って頭が動いてしまっている結果によるものだと思います。

「手振り」をもっと意識したほうがよいかな。

と、課題はありつつ順調に練習を進めていたのですが、

SWを手に持ったところ、突然、打球が右に出てしまう悪癖が頻発してきました。

先週の練習では、ほぼ真っすぐに飛んでいたのに・・・。こうなるともう止まりません。何を打っても全部右という状態。

スイング、アドレスの位置、グリップなどいろいろ試行錯誤したのですが、全然改善せず、最後は心が折れて帰ってきてしまいました。

技術的にも精神的にもまだまだです。

前回の練習が以外と上手く行っていたので、すぐ100切れちゃうんじゃないかと浮かれていていた先週の自分を正座させて小一時間ほど問いただしたい気分です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村