旅とアート、ときどきゴルフ

旅行、アート、本などについてをメインに、ときどき初心者のままのゴルフについて、素人目線で綴っていきます

ラウンド記録:播州東洋ゴルフ倶楽部

f:id:nnnno12:20161230130351j:plain

2016年最後のラウンド、忘年ゴルフに行って来ました。

7:50インスタートだったのですが、とにかく寒かった。気温0℃

身体が凍って動かないし、ボールが飛ばないし、コースには霜がおりていてボールが転がらない、というがんじがらめの状態でした。

 

という前置きのうえで、スコア発表です。

イン66、アウト60 トータル126  パター43

ひどい…笑。

事前に、これまでにないほど練習に励んでいたので、期待をしてのスタートだっただけに落胆も大きい・・・。

 まあ、このスコアですので、概ねすべてにおいて芳しくなかったのですが、とくにアプローチが足を引っ張りました。

ほとんどが短くなってしまいました。寒かったので、いつもより距離がでなかったのか・・・。同行者の見解では、それだけが原因ではないということでしたが。

距離感がまだ上手くつかめてないようです。

 

アプローチの練習もきちんと取り組まなくてはです。

練習場だと、1球十数円かかると考えると、どうしても思いっきり打ちたくなるという貧乏性が・・・。これを断ち切られなくては、切実。

 

2017年中には100を切るということを新たに心に刻んでゴルフ納めとさせていただきます。

播州東洋ゴルフ倶楽部

冒頭に記載したとおり、気温が低く霜が降りているという悪状況もありましたが、コースメンテナンスは行き届いている感じでした。

練習環境もたっぷり距離のあるドライビングレンジ、パット、アプローチ、バンカーまで整備されていてうれしい。

コースは、左右ドックのコースが多かったです。またmショートホールが、ショートの割には距離が長く難易度が高いと感じました。